カテゴリ:風景 千葉県( 5 )

ジオラマ

魚見塚展望台をジオラマ風味に。

c0160801_6515581.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-06-10 06:52 | 風景 千葉県

九十九谷展望公園

横浜へ行った流れで、君津まで行ってきました。
どんだけ移動しているんだよ!って突っ込みはなしでw
前回行った時は正午だった為、普通の風景しか見れませんでしたが、今回は早朝を狙っていきました。
そうです、例の水墨画みたいな風景です。
実際に霧が発生した状態の展望公園の眺めは、霧の湖でした。
見に行く時間帯によって、全然違った景色が見れるのは事実でした。
写真で見るより、実際見に行った方がより感動を味わえる事、間違いなしです。

c0160801_0441941.jpg
c0160801_7255615.jpg
c0160801_726378.jpg
c0160801_7261242.jpg
c0160801_7261735.jpg

参考までに、下は正午に撮影した写真です。

c0160801_729345.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-06-09 07:26 | 風景 千葉県

本日は、成田市さくらの山で桜を撮影してきました。
花見の時期なので、人が多い多い(^^;
車を駐車するのに一苦労でした。

c0160801_2049119.jpg
c0160801_20491775.jpg
c0160801_20492360.jpg
c0160801_20492819.jpg
c0160801_20493341.jpg
c0160801_175730100.jpg
c0160801_1758249.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-04-08 17:59 | 風景 千葉県

九十九谷展望公園


『九十九谷展望公園』

オススメ度:★★★★☆
絶景度:★★★★★
デートコース度:★★★★★
人口密度:★★★☆☆
交通面:★★★★☆

[アクセス方法]

館山道君津ICよりR465経由、鹿野山方面へ25分

じゃらんnetより引用。

[コメント]

魚見塚展望台へ行く際、高速を間違えて降りて、偶然にも通りかかった九十九谷展望公園。
ここにも行きたいとは思っていましたが、道を走っている途中にあったので、寄り道をしてきました。
最終目的地であった魚見塚展望台より、九十九谷展望公園の方が好きかも(^^;
近くにマザー牧場もありましたが、時間の関係上、そちらには行きませんでした。
霧の発生する朝夕は水墨画のような風景が眺める事が出来るらしいですが、私の行った時間が丁度正午だったので、普通の風景しか撮影出来ず。。
ですが、かなりの絶景ポイントです。

c0160801_5534586.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-02 05:52 | 風景 千葉県

魚見塚展望台


『魚見塚展望台』

オススメ度:★★★☆☆
絶景度:★★★★★
デートコース度:★★★★★
人口密度:★★☆☆☆
交通面:★★☆☆☆

[アクセス方法]

JR外房線安房鴨川駅から鴨川日東バス太海フラワーセンター行きで10分、八岡下車、徒歩10分

駐車場あり(無料)
駐車台数5台(展望台)、50台(公園)

MAPPLE 観光ガイドより引用。

[コメント]

昨日は天気が良く、快晴だったので風景撮影をしようと鴨川市まで行ってきました。
今回の目的地は、魚見塚展望台ですが、この場所の名前の由来が、かつて漁師たちが沖合いにくる魚の群れを見張っていたことからその名がつきました。
展望台の頂上には、彫刻家・長谷川昂氏作のシンボル女神像「暁風」があるのもポイントです。
風が強かったですが、何とか撮影(^^;
ちなみに写真の黒い点はゴミではなく、鳥です。

c0160801_5261425.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-02 05:25 | 風景 千葉県