カテゴリ:未分類( 9 )

羊蹄山

c0160801_1932048.jpg

[PR]
by 20080720 | 2012-10-26 19:32 | 未分類

Windows7にするぞー!

自作PCの特権を発動!
Vistaから7へバージョンアップさせるぞー!
使ってるパーツが2006年製のものだから無理かな?と思ってましたが、結構いけるもんッス!
Vistaのサポート切れたらXPに戻そうかと思ってたので、バージョンアップできてよかった。
[PR]
by 20080720 | 2011-11-12 22:11 | 未分類

花を育てよ!

こんばんは。
最近、まったく撮影に行ってません。
なので、今日はパソコンでガーデニングをしているので、そちらの紹介をしたいと思います。
ブログの左にあるブログパーツに男の子が表示されていますが、これは"ニコっとタウン"という仮想生活コミュニティーの私のアバターです。
その仮想空間の自宅の庭で花を育てているのですが、開始から早7ヶ月が経過しました。
無課金で育成できる花は全て育成し、自宅部屋の家具に合成をし、メガ進化というものがあるのですが、花を育てていると稀に特殊進化して巨大化します。
メガ進化させるためにコツコツと頑張り、現在はメガ進化鉢が少しずつ増えている段階です。
この"ニコっとタウン"ですが、釣りやペット育成、仮想タウンで遊んだりと色々できるみたいですが、現在はガーデニングのみで遊んでいます。

以下、写真です。

c0160801_0343440.jpg
c0160801_0343920.jpg
c0160801_034479.jpg
c0160801_0345186.jpg
c0160801_0345686.jpg
c0160801_03586.jpg
c0160801_0351496.jpg

[PR]
by 20080720 | 2011-10-15 00:35 | 未分類

続・洞爺湖有珠山ジオパークフォトコンテスト

本日、インターネットで「洞爺湖有珠山ジオパークフォトコンテスト」の結果が発表されましたが、惜しくも落選。
後日、受賞者の作品がインターネットで発表されます。
おめでとうございますヾ( ̄∇ ̄(パチパチ

http://www.toya-usu-geopark.org/
[PR]
by 20080720 | 2011-09-23 16:54 | 未分類

洞爺湖有珠山ジオパークフォトコンテスト

フォトコンテストに応募しちゃいました(笑
「Viva Tokyo Night Room」視点のジオパークエリア内の魅力は彫刻。
去年撮影した写真のストックが大量にあるという理由もありますが(^^;
洞爺湖町のわかさいも本舗裏にある「意心帰」と、壮瞥町の洞爺湖園地にある「漣舞-リップル・ダンス」で勝負します。
[PR]
by 20080720 | 2011-08-08 18:48 | 未分類

チューリップ

c0160801_1524256.jpg

[PR]
by 20080720 | 2011-05-22 15:02 | 未分類

羊蹄山・羊蹄の湧水

日帰り旅行って、いいですよね(^^)
豆腐もめちゃうまでした。
滝の写真、+露出過ぎで、白っぽくなっています。
c0160801_17535646.jpg
c0160801_1754152.jpg
c0160801_175456.jpg
c0160801_17541069.jpg

[PR]
by 20080720 | 2011-05-15 17:54 | 未分類

津波を耐えた船「ちきゅう」

2011年3月11日(金)、午後に発生した東北地方太平洋沖地震の犠牲となられた方へ、お悔みを申し上げるとともに、被災・負傷された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

津波を耐えた船「ちきゅう」
地球深部探査船「ちきゅう」は地震発生時に八戸港着岸中に停泊中だった。
船内を特別見学していた中居林小学校の生徒48名及び引率の先生方は、この「ちきゅう」に助けられたと言っても過言ではない。
ただ地震と津波に耐えた「ちきゅう」、その雄姿は素晴らしい。
地震後、津波の被害を受けた「ちきゅう」は推進装置等の破損状況の調査及び応急処置を行うため、室蘭港に向かうため、八戸港を出港した。
今日、私は室蘭港に停泊中の「ちきゅう」を撮影してきたが、あまりの大きさに驚いた。
18-105mmレンズの広角で撮影するが、船全体がカメラに入りきらなかった。(3枚目参照)
すぐ後ろが林でこれ以上下がれなかったっていうのもありますけど(^^;
c0160801_20404046.jpg
c0160801_20404897.jpg
c0160801_20405451.jpg

全然関係ないですが、近くの工場群も撮影してきました。
c0160801_20413239.jpg

[PR]
by 20080720 | 2011-03-30 20:41 | 未分類

個人的な関東三大夜景スポット

最近は色々と忙しく、まったくと言っていいほど撮影に行っていません。
ですが、地元駅前と温泉街でイルミネーションが点灯しているので、そちらを撮影予定です。
そんな訳で、今回は自分の気に入った写真を再アップロードしてみます。

「個人的な関東三大夜景スポット」

・晴海客船ターミナル
東京夜景ではここが一番だと思います。
というのも、デートでも雰囲気をだせる。
昔はサックスおじさんがいたみたいですが、私は一度も出会えず。。
c0160801_23334512.jpg


・海ほたる
言わずと知れた、川崎と木更津を結ぶアクアラインの途中にあるパーキングエリア。
ですが、その中はサービスエリアに匹敵します。
周りに建物がまったくない為、風が強い場所です。
海ほたると言えば、やはり幸せの鐘とカッターフェイスの巨大モニュメントが印象的です。
c0160801_23234295.jpg


・天王洲アイル
ボードウォーク周辺に広がるイルミネーションが綺麗な場所です。
ビジネスマンやOLのデートスポットでも有名です。
c0160801_23303098.jpg


以上、好きな夜景スポット紹介でした。
[PR]
by 20080720 | 2010-12-17 23:31 | 未分類