<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お台場海浜公園

寒い中、お台場海浜公園まで行ってきました。
撮影時間は17時~18時頃で、人もあまりいなく快適でしたが、とにかく寒いので、撮影を終えたら即帰宅しました。
晴海にも行こうと思いましたが、やめました。

c0160801_2045943.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-17 20:05 | 夜景 東京都

晴海客船ターミナル

日没寸前を狙い、晴海へ行きました。
風は強めで、寒かった。

c0160801_2047344.jpg
c0160801_2047865.jpg
c0160801_20471124.jpg
c0160801_20471510.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-06 20:45 | 夜景 東京都

晴海客船ターミナル

東京タワーイルミネーションです。

c0160801_20451698.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-03 20:44 | 夜景 東京都

九十九谷展望公園


『九十九谷展望公園』

オススメ度:★★★★☆
絶景度:★★★★★
デートコース度:★★★★★
人口密度:★★★☆☆
交通面:★★★★☆

[アクセス方法]

館山道君津ICよりR465経由、鹿野山方面へ25分

じゃらんnetより引用。

[コメント]

魚見塚展望台へ行く際、高速を間違えて降りて、偶然にも通りかかった九十九谷展望公園。
ここにも行きたいとは思っていましたが、道を走っている途中にあったので、寄り道をしてきました。
最終目的地であった魚見塚展望台より、九十九谷展望公園の方が好きかも(^^;
近くにマザー牧場もありましたが、時間の関係上、そちらには行きませんでした。
霧の発生する朝夕は水墨画のような風景が眺める事が出来るらしいですが、私の行った時間が丁度正午だったので、普通の風景しか撮影出来ず。。
ですが、かなりの絶景ポイントです。

c0160801_5534586.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-02 05:52 | 風景 千葉県

魚見塚展望台


『魚見塚展望台』

オススメ度:★★★☆☆
絶景度:★★★★★
デートコース度:★★★★★
人口密度:★★☆☆☆
交通面:★★☆☆☆

[アクセス方法]

JR外房線安房鴨川駅から鴨川日東バス太海フラワーセンター行きで10分、八岡下車、徒歩10分

駐車場あり(無料)
駐車台数5台(展望台)、50台(公園)

MAPPLE 観光ガイドより引用。

[コメント]

昨日は天気が良く、快晴だったので風景撮影をしようと鴨川市まで行ってきました。
今回の目的地は、魚見塚展望台ですが、この場所の名前の由来が、かつて漁師たちが沖合いにくる魚の群れを見張っていたことからその名がつきました。
展望台の頂上には、彫刻家・長谷川昂氏作のシンボル女神像「暁風」があるのもポイントです。
風が強かったですが、何とか撮影(^^;
ちなみに写真の黒い点はゴミではなく、鳥です。

c0160801_5261425.jpg

[PR]
by 20080720 | 2009-02-02 05:25 | 風景 千葉県